2021年度の研究室見学・オンライン座談会

 

いよいよ今年度も研究室配属が近づいてきました!

研究室に配属される皆さん、行きたい研究室は決めていますか?

 

前田研では皆さんの研究室選びの助けになるよう、今年度も「研究室見学」「オンライン座談会」を実施します!

前田研に興味のある人もない人も、気軽に参加してください!

皆さんとお会いできるのを、研究室一同心待ちにしています。

 

昨年の研究室見学の様子


「研究室見学2021」について

研究室見学では、実際に研究室に来ていただいて、研究室の様子を見ていただいたり、

9/24(金)の研究室紹介では説明しきれなかった研究内容や研究室での生活についてより詳しく説明したり、

実験室に案内し実験装置や実験の様子を簡単にご覧いただきます。

実際に見たり、話しをすることで、新たな気づきがあると思います。ぜひその気づきを研究室選択に生かしてください!

皆さんと会えるのを楽しみにしています!!

今年度の「研究室見学」は以下の日程で実施します。

参加希望の方は、右のQRコードから申し込みください。

パソコンを使用されている方は、QRコードをクリックして申し込めます。

※下記の日程で参加できない場合、日程を個別に調整させていただきます。

 その場合も右のQRコードから回答できるようになっています。

(2021/09/29追記)10/8(金)の開催時間を変更しました!

(2021/09/30追記)10/4(月)にも研究室見学の実施が決まりました!!

 

 ・ 9/27(月)  14:00-15:00
 ・10/ 1(金)  11:00-12:00

 ・10/ 4(月)  14:00-15:00 ※新たに追加しました!

 ・10/ 5(火)  11:00-12:00
 ・10/ 8(金)  11:00-12:00 ※時間変更しています。ご注意ください。
 ・10/11(月) 14:00-15:00

 

申し込みいただいた方には、当日の詳細(集合場所など)を連絡させていただきます。

「研究室見学」は、上記のQRコードから申込みください。



「オンライン座談会2021」について

オンライン座談会では、Zoomを用いて、前田研の先輩たち(毎回2名以上参加します)とお話できます。

9/24(金)の研究室紹介・懇親会を通じて、新たな疑問や不安も生まれているかと思います。

そんな疑問や不安をぜひ正直にぶつけてもらえればと考えています。

研究室を決めるときに、不安ゼロで自信を持って研究室選択ができるよう、どんなことにも回答します。

皆さんとお話できるのを楽しみにしています!!

今年度の「オンライン座談会」は以下の日程で実施します。

参加希望の方は、右のQRコードから申し込みください。

パソコンを使用されている方は、QRコードをクリックして申し込めます。

※下記の日程で参加できない場合、日程を個別に調整させていただきます。

 その場合も右のQRコードから回答できるようになっています。

 

 ・ 9/24(金)  19:00-20:00 ※懇親会後の開催です
 ・ 9/29(水)  11:00-12:00
 ・10/15(金) 11:00-12:00

 

申し込みただいた方には、当日の詳細(ZoomのIDなど)を連絡させていただきます。

「オンライン座談会」は、上記のQRコードから申込みください。



「オープンチャット」について

前田研ではオープンチャットも準備しています。

オープンチャットでは、匿名で質問することができます!

直接は聞きにくいことや上記のイベントに参加する時間がない方は、

右のQRコードからオープンチャットに参加しご質問ください。

 

前田研のことのみならず、研究室配属全体についての質問、

前田研の先輩たちはどうして前田研に決めたのか?他の研究室の見学はしたのか?

などなど、どんな質問でも大丈夫です。

 

※オープンチャットでは入室する際に、名前とアイコンを選択できます。

 匿名で参加したい方は、ここでご自身の名前を入力しないようにご注意下さい。

 

「オープンチャット」には、上記QRコードからご参加ください。



気軽にご連絡ください

前田研では研究室紹介用に以下のアドレスを作成しています。

「研究室見学」や「オンライン座談会」はもちろん、どんなことでも気軽にご連絡ください。

「研究室見学」や「オンライン座談会」の日程の相談は、以下のアドレスからも受け付けています。

maeda.lab.2021@gmail.com(コピーして使用してください)

上記のアドレスが使用できない場合、以下のアドレス(前田研M2伊神)までご連絡ください。

t.ikami.494@stn.nitech.ac.jp(コピーして使用してください)